まずはやってみる。

日々の生活でやってみたこと、思ったことなどを気軽に書き綴る。

まずはやってみる。ブログへようこそ!

皆さん、こんにちは!この度は「まずはやってみる。」ブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。

初めまして、yunyunと申します。このブログでは、日々の生活の中でやってみたことや考えたことを綴ります。

人生において、新たなことにチャレンジすることは勇気がいるものです。しかし、私たちはまずやってみることで、自分の可能性を広げ、成長することができると信じています。このブログでは、そのようなポジティブな姿勢を共有し、皆さんと共に成長していければと思っています。

綺麗でポジティブなお題目を並べましたが、ここまでは半分の理由です。もう半分のネガティブな理由は、ブログに取り組むことでギャンブルする機会を減らそうということです。

私はギャンブル好きな人間であり、隙あらばギャンブルすることを考えています。しかし、その習慣が時に自分や家族に悪影響を及ぼすことも理解しています。そこで、やることが増えれば、ギャンブル機会も減らせるのではないか、そんな期待を込めて「まずはやってみる。」こととしました。

新たな趣味や活動に取り組むことは、暇を潰すだけでなく、自己成長や充実感を得ることができます。時間やエネルギーを前向きな方向に向けることで、ギャンブルに走る衝動を抑えることができると信じています。そして、その過程で、新たな趣味や関心事に楽しみや喜びを見出し、より充実した人生を送れるよう努めていきたいと思っています。

 

さて前書きが長くなってしまいましたが、このブログではどのような内容をお届けするのか、少しだけご紹介させていただきますので、是非お付き合いください。

 

日々の考え事

 私たちはテレビやネット、読書やニュース記事など、さまざまな情報媒体に日常的に接しています。これだけ多くの情報に触れていれば、自然とさまざまな思考をしていることでしょう。私たちの頭の中には、感じたことや考えたことが渦巻いています。そうした思考や感情をまとめて、言語化することは、人生においても非常に役立つことだと考えています。

言語化することによって、自分の考えや感情を整理し、明確に理解することができます。また、他人と共有することで新たな視点や気づきを得ることもできます。ブログを通じて自分の考えを表現し、他の人とのコミュニケーションを図ることで、より深い理解や洞察を得ることができるでしょう。

 

ゴルフ

 5年程前からゴルフをやっています。正直なところ、小さい頃はゴルフなんて「じじ臭いスポーツ」と思っており、面白さを1mmも理解できていませんでした。しかし一度始めると、そこからはゴルフに魅了され、底なし沼にハマってしまいました。

ゴルフは、単なるボールを打つスポーツではなく、非常に戦略的な要素が含まれています。スコアを上げるための取り組みや、その結果を振り返ることには、さまざまな手法やアプローチが存在します。私はその中で、プレーの楽しさと共に、自分のスキルや戦略を改善していく過程でのチャレンジこそがゴルフの魅力の一つだと感じています。

例えば、スコアアップを目指すためには、クラブ選びや戦術の変更、練習方法の工夫など、様々なアプローチがあります。そして、その過程で失敗や挫折も経験しますが、それらを乗り越えることで成長することができるのもゴルフの魅力の一つです。

このブログでは、ゴルフラウンドの振り返りや、そしてスコアアップやプレーの改善への取組について、紹介していきたいと思っています。ゴルフが初めての方や、すでにプレーされている方、そしてスポーツ全般に興味がある方々と、一緒に楽しみながら成長していければ良いなと思っています。

 

料理

 美味しい料理を作ることは、一般的には「付加価値を生み出す」と言い換えることができるでしょう。つまり、食材を料理に変えることで、その食事に価値を追加することになります。たとえば、素材の組み合わせや調理法、盛り付けなど、料理の工夫によって、単なる食事以上の楽しみや満足感を提供できます。

自炊は、社会的な付加価値を生み出すわけではありませんが、自分自身の人生においては確かに価値を加えてくれます。外食とは異なり、自炊では手間暇かけて自分の手で料理を作り上げるため、その過程には自己満足感や充実感があります。また、自分で料理をすることで、健康面や栄養バランスの管理にも配慮できるため、身体的な健康にもプラスの影響を与えます。

さらに、外食と比較すると、自炊は経済的なメリットもあります。外食では料理人や店舗の手間やサービス料が含まれるため、一食のコストが高くなりがちですが、自炊では素材を購入するコストのみで済むため、経済的な負担が軽減されます。

私自身、サラリーマンとして事務職に携わる身として、自分で料理をすることで価値を生み出せるという事実に非常に憧れを感じます。忙しい日々の中で自分の手で作り出した料理を味わうことは、自己肯定感や充実感を与えてくれるだけでなく、経済的な観点からも大きなメリットがあると感じています。自分で価値を生み出し、それを楽しむことで、日々の生活がより豊かになるのではないでしょうか。